西山 瑠美

先輩スタッフ紹介

01

西山 瑠美

  • 2012年入社
  • 企画推進部 HR課

予備校の運営をする会社へ新卒で入社。
校舎の運営、人事業務、イベント企画、
生徒への進路指導など様々な業務を経験。
「本当に必要な教育とは…」と考え直し、
新卒3年目にて転職。企画推進部で採用業務に携わる。

これが私の仕事

一人でも多くの方に当社のことを知ってもらい、「仲間」を増やしていく仕事

私の主な仕事は、タスク・フォースの「仲間」を増やしていく「人材採用」の仕事です。採用計画の立案・実行、求人原稿の出稿、説明会や選考の実施、内定者フォロー、研修までの一連を担当しています。当社の自慢は、何と言っても「人」。こんなに魅力的な人がたくさんいて、温かくて熱くて、仕事にも遊びにも真剣になれる会社は他にはないと思います!一人でも多くの方に当社のことを知ってもらい、当社の想いに共感し、同じ想いを持って取り組める仲間が少しずつ増えていくことが、私にとってのやりがいです。また、人材採用の仕事以外にも、キッズコムイベントやキッズコムファームなど、幅広い仕事に携われることも当社の大きな特徴。これからもたくさんのことにチャレンジし続けていきたいと思います。

一人でも多くの方に当社のことを知ってもらい、「仲間」を増やしていく仕事

うれしかったエピソード

1年間の成果発表の場…社員表彰式で「ミス タスク・フォース」を受賞!

2014年の全社年末研修会の社員表彰式で、「ミス タスク・フォース」を受賞させていただきました。私自身、まさか選ばれるなんてこれっぽっちも思っておらず、名前が呼ばれた際には驚きのあまりに足もすくみ、舞台の上で大号泣してしまいました(笑)。当社の年末研修会は、全社員が全国から集結して一同に会する、1年に1度しかない貴重な機会です。「私にはこんなにもたくさんの仲間がいる」と本当に心強く思え、感動したことは忘れられません。仕事をしていれば、楽しいことばかりではありません、大変だと思うことももちろんたくさんありますが、それでも前を向き挑戦し続けられるのは、やはりこの大好きな仲間がいるから。この栄誉ある賞の名に恥じぬよう、また期待以上の成果を上げられるよう、これからも精進していきます!

1年間の成果発表の場…社員表彰式で「ミス タスク・フォース」を受賞!

この会社を選んだ理由

部署が違っても「想い」は同じ。だからこそ、同じ方向を向いて仕事ができる

当社の人間関係は、正直めちゃくちゃ良いと思います!なぜなら、皆同じ「想い」を持って仕事に取り組んでいるから。部署が違っても、仕事内容が違っても、見ている方向、目的は同じなんです。それを日々実感しながら仕事に取り組めることも、当社の良いところだと思います。ここぞ!という時に発揮されるチームワークの良さは、どこの企業にも負けない自信がありますね。もちろん日頃も、仕事帰りにご飯を食べに行ったり、プライベートでも集まったり…そんな機会がたくさんあります。何か困ったことがあったら自部署のメンバーに相談するのが普通の会社。他部署のメンバーにも、上司にも、いつでも誰にでも相談できるのが当社。そんな風通しの良さが自慢です!

部署が違っても「想い」は同じ。だからこそ、同じ方向を向いて仕事ができる

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ