加茂 寛明

先輩スタッフ紹介

04

加茂 寛明

  • 2014年入社
  • 開発営業部

新卒で入社した大手証券会社では超富裕層のプライベートバンカーとして 数百億円を担当するなどキャリアを積んできた営業マン。
本当に世の中に役立つサービスを提供すること、
そしてビジネスマンとして より高いレベルでの成長が出来ると確信して当社に転職。その背景とは・・・

仕事の特長

法人様ごとの課題に寄り添い、解決策を提案する仕事

福利厚生制度や雇用確保の為に保育所の設置を検討している法人様や、既に自社で運営、または他の会社に委託し保育所を運営している法人様に対して、当社独自の子育て支援サービスを提案し導入頂くことで、企業価値の向上のお手伝いをすることが主な業務です。2015年4月より国が導入した「子ども・子育て支援新制度」もあり、子育て支援に関心を持たれる法人様が増えていますが、その一方で専門性の高さもあり、法人様が独自で完成度の高い保育所を運営することは難しい面が多々あります。そんな中で、クライアント様が抱える悩みをお伺いし、時には社内保育施設を一から作り上げていくお手伝いをするなど、ただ単なる物売りとしての営業ではなく、クライアント様毎に一つ一つ違った解決策をご提供し、創り上げていく仕事です。

法人様ごとの課題に寄り添い、解決策を提案する仕事

うれしかったエピソード

お客様のニーズだけではなく、本当の理想をかなえることができる!

ある病院様の院内保育所の運営のお手伝いをさせて頂いた時のお話です。その病院様は独自で保育所の運営をされていたのですが、運営面の手間・コストや園児数の減少などの課題があり、当社で全面的に運営のお手伝いをさせて頂くことになりました。お手伝いをさせて頂いて8ヵ月程経過後、園児数も増加していき、何より院長より「こういった保育施設に預けたい」、「預けた子どもが元気になった」という園を利用する従業員の方からの声が聞けるようになったと感謝をされたこと、さらには「タスク・フォースに保育所の運営を任せてから、より積極的に保育所をアピールした採用活動も行うことが出来、課題としていた看護師の採用でもとても成果を上げる事が出来た」と仰って頂け、病院が抱える課題解決のお手伝いが出来たことを実感でき嬉しかったです。

お客様のニーズだけではなく、本当の理想をかなえることができる!

この会社を選んだ理由

真に役立つサービスを、独自に創りあげているところ

世の中には、様々なサービスを提供する会社があると思います。その中でもタスク・フォースは子育てという分野で、他にはないサービスを独自で創り上げてきています。その子育てサービスを通じて、法人様の課題解決のお手伝いが出来、また子育てをしながら働くお父さん、お母さんのお役に立てること、そして何より活き活きと元気に成長していく子ども達が育つ環境作りに携われることは、やりがい面でもこれ以上ないものだと思いました。そしてなにより、現在の社長でもある創業者の教育理念、実現したいもの、こだわりに共感し、未来を担う子どもたちに、考え抜かれた正しい基礎教育をサービスとして提供することで社会に貢献したいと思いました。

真に役立つサービスを、独自に創りあげているところ

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ