篠田 昌士

先輩スタッフ紹介

02

篠田 昌士

  • 2015年入社
  • 企画部

新卒で入社した広告・販売促進の会社では、営業や企画のキャリアを積んできた。
多数の企業への数多くの提案を経験してきたキャリアを持つが、
タスク・フォースでは多くの指導を代表から受けることになる・・・。

仕事の特徴

年次や役職は関係ありません。
チャンスは自分で、掴み取る。

当社では、年次や役職というよりも、役割を重視しているように思います。入社1年目の新卒社員だとしても、仕事に責任を持ってやってくれるのであれば、出張に行き、出張先で中心となって仕事をしてもらっています。役職がついているから出張ができるとか、仕事の裁量の幅が広くなるなどといった話ではなく、必要とされる人材であれば、どんどん仕事を任されます。新卒だからといって遠慮する必要がないのが、当社の特徴と言えます。

お年次や役職は関係ありません。チャンスは自分で、掴み取る。

タスク・フォース流

外部ブレーンの方も、スタッフにも、
感謝を伝える周年パーティー

会社が29周年パーティーを行った時に、プロジェクトリーダーに任命されました。最初はちょっと無理じゃないかなと思って、お断りの話をしたんですが代表から「まぁやってみなさい」という風にチャンスをいただきました。パーティーは2時間半程の内容ですが、代表が考えていた事は、今までタスク・フォースをつくってくれた方々への感謝の気持ちを伝えたいということでした。今働いているスタッフはもちろん、過去一緒に働いていたスタッフ、それから会社を支えてくれている外部のブレーンの方、例えば弁護士さんとかともご一緒できるようにということで、いかにパーティーに参加する方が喜んでもらえるか?という発想でパーティー企画されました。代表にはオープニングからエンディングまで、あっという間の演出を組み立てていただけて、私もその都度アイディアを出しますが、やっぱりそれ以上のアイディアを代表からご指導いただいて、会場となった帝国ホテルの方にもたくさんのご協力をいただき、すごくいい周年パーティーになったかと思います。

外部ブレーンの方も、スタッフにも、感謝を伝える周年パーティー

この会社を選んだ理由

オリジナリティを追求する
創業30年を超える未来志向ベンチャー。

代表は、とても考え方が斬新で、すごく前向きな未来発想で、現状に全然満足せず、常に毎日、毎時間新しいものを創り出していこうとしています。パワーと情熱と新しいことへの挑戦心を、非常にたくさん持っている人物です。そんな代表が考えるサービスを、スピード感をもって一緒になって近い距離で具現化していける環境って、結構めずらしいと思います。大きな会社に入れば格好は良いかもしれませんが、仕事の幅はすごく限られていて、結果的に一個人としての成長力という意味でいくと、大きな結果は得られないかもしれません。その点、タスク・フォースは、規模感もあってそれでも成長のスピードを止めようとせず進化をして、なおかつ代表の姿を間近で見ることができます。つまり、業務を通して「経営」をリアルタイムで見て、肌で感じることができます。実践的な経営感覚を養える環境は他社にはなく、仕事はスリリングでやりがいも充分です。

オリジナリティを追求する創業30年を超える未来志向ベンチャー。

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ